2016年5月24日

板宿寄席です

第64回板宿寄席、7月10日(日)午後3時、いつもの立正寺に決まりました。出演は初登場の新幸師、うちの新治師のお弟子さん、同じく初登場の染八師、小染師の息子さん、2回目の阿か枝師、と団六です。

ネタは皆さん、当日に決めますが、私も今ネタ帳を見ています。阿か枝師が今お血脈の稽古にうちに来てますので、やれるかな?ですけど、彼はその日繁昌亭から走って来るので、ひょっとしたら私が先に出るのでどうしようかな?です。

板宿駅から走れば5分、ケンケンで15分、這えば50分ほど、板宿小学校の南です。

その日は元町の恋雅亭とだぶってしまいました。只、うちは4時半頃には終わりますので6時半からの恋雅亭には余裕で間に合います。両方見れば一日中落語ざんまい、全部で10本見ることができます。是非‼第三者の厳しい調査は無視して、電車賃ちょっと安くなります、それを生活費から出してお越しくださいませ。領収証も出します。司法書士の先生も紹介いたします。

ア、9月10日は私、恋雅亭に出ます。この日も是非‼

ところで参議院選挙ですね。先日、難病の方が参議院の委員会に呼ばれてましたですね。この方とか、うちのアニキのような自分の意思表示をしにくい、できない人の選挙権はどうなるのでしょうか?18才から、は大賛成ですが、私の考えを理解して、おおそうです、ワシのライフワークです、と言った議員さん、もうあんた80やで。敬老会演説に行って年下に1票頼みながら倒れなはんなや。

0 件のコメント: